
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PS3 分解掃除 最終章

えー。今回でPS3の分解、及び掃除完結です。
最終章っていいますと今公開されている某映画も最終章ですね。
2章まで見たけど最終章、見る相手がいないためいってません←察してくださいw

…。さて。導入はこの辺までにしておいて、作業に入りたいと思います。
[ 2009/10/17 20:27 ] PS3 | TB(0) | CM(6)

PS3 分解掃除 続き

さて。
フタがとれたんで次は中へと迫っていきます。
PICT0003.jpg
[ 2009/10/15 22:43 ] PS3 | TB(0) | CM(4)

PS3 分解&掃除 40Gモデル 

最近ゲームをしているとファンの音が気になりまして
こりゃホコリが原因だろうという直感の元、掃除に至りました。

まずはじめに、分解することによってSONYは一切修理を受け付けてくれなくなります。
保証期間もパーになります。
了承した上で分解することを推奨します。

ちなみに自分のは保証期間なんて過ぎてるんで関係ないやぁぃw

まず掃除する前に読んだ記事がこちら

…。なんかバカみたいな話ですよね。
自分で分解しろってことなんですかね?(゚Д゚;)?

ちなみにPS3には最初に1つ、特殊なネジが使われています。
専用のドライバーがないとあけるのは困難です。
トルクスネジについてはこちら

では作業に入っていきたいと思います。
[ 2009/10/14 23:24 ] PS3 | TB(0) | CM(6)

PS3 コントローラー R2 L2 修理…?解体?分解?破壊?(´・ω`・)エッ?

PS3のコントローラー(デュアルショック)を使っていて気がついた。

…。なんかL2の押し具合がへんだな?(´ε`;)?
なんとなく想像はついたのでググって分解方法を確認の上で作業開始!
P1000279.jpg

あけるのに一苦労でした。。
グルグルとグルグル(グルグル(゚Д゚;)?)の間にツメがあって
そいつをうまくやんないと中で折れるらしく、かなり苦労しました。。
P1000278.jpg

そしてあけて気づいたこと。。
ソニーなのに・・・TOSHIBA(´ェ`)ン-・・?
P1000274.jpg
こーゆーのって自社にないんですかね?マァイイヤw

本題に戻ります、、

確認してみるとやはりバネがダメでした。
P1000275.jpg
上が正常で下が半分無くなってます・・・

こいつをかえてやりゃぁなおるはずだ!
思い立った私は近所のホームセンターで代わりとなるものを物色。。。

でもいいのがみつからないorz
とりあえず購入
P1000273.jpg

これ、



太さはちょーどいいんだけど硬さが柔らかすぎてダメでーす。゚(゚´ω`゚)゚。


…。修復失敗。
これなに使ってんだろ?だれか代わりになるいい素材知りませんかね?


とりあえず本日はあきらめて元に戻そう。
そうおもって組み立てていると・・・

(*゚Д゚) アレ?
さっきのバネの正常なほうがない;;;

・・・;
なくしました。

両方ともボタンがへたってます(´・ω・`)


↓片方には正常なバネが入ってた時の参考↓
P1000277.jpg


結果、修復作業は破壊行為となりましたとさ。。。
[ 2009/09/10 23:25 ] PS3 | TB(0) | CM(8)







