
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近始めたこと。。。

ここ最近、資格の勉強をしています

受ける資格は
MCAS
マイクロオフィス検定・・・。的なやつです。

ワードとエクセルは社会に出て使えると役立つのでは?
という簡単な考えで受験してみることにしました。

とはいってもまだまだ勉強中です。。
2009091723300000.jpg

これとエクセルの参考書。
計4冊で8000円ほどしました、、

そして受験料は1科目1万円弱w
2つ受ければ2万をゆうに超えます

なんでこんなに高いんでしょうかね?
英検の稼ぎすぎって問題になりましたけど
ほかの資格ももうちょっと手ごろに受けられるようになれば
おのずと受ける人も増えるんじゃねーのか(゚Д゚;)?
とか考えてみたりします。。。

。。。結論、何が言いたいのかわかりませんw
とにかく、今は勉強頑張らなくてはということですかね^^;
[ 2009/10/01 00:53 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

1科目1万弱!!!!!
高いですねえ…
なにはともあれ…お勉強がんばってくださいませ!
[ 2009/10/01 03:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ありがとうございます^^
まぁ、比較的取得は簡単なようなのでがんばりたいとおもいます!
[ 2009/10/01 19:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chabcha.blog61.fc2.com/tb.php/14-ee0a585c









