
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PC内の掃除 続き…

さて。掃除の続きです。
PICT0021.jpg
外が終わったんだから次は中ですよねー!
まずは電源を引っこ抜いちゃいます。
もちろん掃除機で吸います!
PICT0025.jpg
ケースの中がさびしくなります。゚(PД`q。)゚。
PICT0022.jpg

…一時だけですがw

次にcpuクーラーをはずしてグリスをペタペタ(; ・`д・´)
…。はみでたりしてるけど気にしないうぇw

PICT0030.jpg

クーラー本体もファンをはずして掃除機で吸う!!!
PICT0031.jpg


そしたら次はグラボだなっ!
ファンはずしてグリス塗り直し~!
ちなみにグリスはこいつ使ってます↓

サイズ GC1 GELIDブランド東レ・ダウコーニング製メタルフリーシリコングリス 大容量5g入り ヘラ付きサイズ GC1 GELIDブランド東レ・ダウコーニング製メタルフリーシリコングリス 大容量5g入り ヘラ付き
()
サイズ

商品詳細を見る
とにかく冷えます。
若干硬いけど根気よく伸ばしてあげれば
銀入りのやつと互角レベルです。


若干硬いのがネックですがよく冷えるんですコレ。

ぶれてます。ゴメンナサイ(;´・ω・`)ゞ
PICT0026.jpg
PICT0027.jpg


ってなわけで順調に作業していきます。

あ、ファンを掃除機で吸うとき、やればわかるんですが
ヴォォォォォォオオオオン!!
ってまわって楽しいんですが手を怪我しないように注意ですw

そしてもろもろをケース内に戻していきます。
PICT0033.jpg

このケース、反対のパネルあけると
不要なケーブルを引っ掛けておけるんです!
プラグイン式じゃない電源使うと
効果を存分に発揮するんでしょうね(*≧∀≦)

ってなわけでしゅーりょ!(*´ノ∀`)おちかれサーン
PICT0032.jpg

2か月に1回は掃除しなくてはですね。
長く使いたいからマメに様子見ることにします(>Д<)


…。しかしこの作業のうち、cpuクーラーは無駄な行為になると知るのは
翌日の話であった・・・

別話に続くw


[ 2009/10/12 22:56 ] パソコン | TB(0) | CM(6)

むう…結構本格的なお掃除なんですね♪
それから…グリス…おいらはセンターウ○○です(/ω\)イヤン
それからっ!いわゆる裏配線ですかあ(;´Д`)ハァハァ
[ 2009/10/13 01:59 ] [ 編集 ]

ファンの埃を掃除機で吸い取ったら、壊れましたw
[ 2009/10/13 10:26 ] [ 編集 ]

(・ω・)プラグインタイプの電源ですが…

(・ω・)なんだかんだで…全部使ってしまいます…

(・ω・)もったいない気がしてしまい…
[ 2009/10/13 22:14 ] [ 編集 ]

Re: Re: タイトルなし

>Panationackさん

えっ( ; ゚Д゚)
> そ、そんな・・・
> なんか申し訳ないですorz///
[ 2009/10/13 23:36 ] [ 編集 ]

Re: Re: タイトルなし

>おおころさん

そですね。
> やるからにはやってしまいタイ的なw
> センター●ンコってどれくらい延びるのかわからず
> やってみようとは思いながらもいつもヘラで伸ばしてます。。
> 上位機種だと裏配線がもっと広く使えるようです。
[ 2009/10/13 23:36 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ひいらぎさん

その気持ちわかります。。。
貧乏性の備わった自分にはかなりww
[ 2009/10/13 23:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chabcha.blog61.fc2.com/tb.php/18-c973035e









