
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PS3 分解&掃除 40Gモデル 

最近ゲームをしているとファンの音が気になりまして
こりゃホコリが原因だろうという直感の元、掃除に至りました。

まずはじめに、分解することによってSONYは一切修理を受け付けてくれなくなります。
保証期間もパーになります。
了承した上で分解することを推奨します。

ちなみに自分のは保証期間なんて過ぎてるんで関係ないやぁぃw

まず掃除する前に読んだ記事がこちら

…。なんかバカみたいな話ですよね。
自分で分解しろってことなんですかね?(゚Д゚;)?

ちなみにPS3には最初に1つ、特殊なネジが使われています。
専用のドライバーがないとあけるのは困難です。
トルクスネジについてはこちら

では作業に入っていきたいと思います。

はがしちゃだめよシールをはがしたところのネジがトルクスです。
それをはがすとこのようにふた?が取れます。
スライドさせる感じでした。

PICT0001.jpg

…。次に続く・・・
[ 2009/10/14 23:24 ] PS3 | TB(0) | CM(6)

神の…って(´;ェ;`)
いわゆるソニータイマー??
あと…トルクスねじ…
100均でもドライバ買えますが…
[ 2009/10/14 23:44 ] [ 編集 ]

おおころさん>
ソニータイマー?初耳です(。´∀`)w
えぇ。そなんですよね。
でも日本では使用頻度が少ないため
いたずら防止用に使われてるみたいですね。
まぁ、買ってくりゃおkってわけですね(゚Д゚;)笑
[ 2009/10/15 00:16 ] [ 編集 ]

な、なんだかすごい話ですね…

…アメリカでは意外なことが保障規約に書いてあるらしいですね~

[ 2009/10/15 01:17 ] [ 編集 ]

ひいらぎさん>

正直言い訳にしか聞こえない気もしますけどね(;^ω^)
本体高いくせにアフターサービス最悪ですからね。、、
[ 2009/10/15 20:25 ] [ 編集 ]

GT5が出る前に壊れたら僕どうしよう・・・・

CHAbはオンライン繋いでいるのですか?
[ 2009/10/15 21:01 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Panationackさん>

つないでいますよ~^^~
http://www.gran-turismo.com/jp/products/gt5p/ranking/co3ca24s0m1.html
こちらの47位のやつが自分ですね。
[ 2009/10/15 21:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chabcha.blog61.fc2.com/tb.php/20-1f17d030









