
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PC増設記 

ちょっと前にうpしてた秋葉原で買ってきたパーツ類を組み込むがべく
奮闘した←? 記録です。
とりあえず買ってきたものですが

2009101118010000.jpg

CPUクーラー 忍者2B リビジョン
USBポート
USB延長ケーブル1m
光る鎌風の風12cm×2(ブルーLED)
風丸14cmファン(ネジ穴は12cm相応)
12cm用ファンフィルター
5インチベイ小物入れ
精密?ドライバー
10mLANケーブル cat6
普通のマウスパッド(光学、レーザー対応)

以上です。

今回は説明で。。

まずドライバーですが。何かと使えるのでと。
ちなみに1000円でした。
PS3の分解で小さなネジもこいつに助けてもらいました。

USBポートは
机の下に本体を置いてるのですが
いちいちUSBをさすときかがむのが面倒なので
机の上に配線してしまおうという魂胆です。
ちなみにこれにUSB延長ケーブルをさすことで
机の上にまで持ってくることを可能にしました。

LANケーブルは今まで使っていたケーブルが15mで
あまりすぎで邪魔でしたので5m短縮した10mのものを使おう
という考えによるものです。

5インチベイ小物入れは
USBフラッシュメモリーやSDカードをしまっておくために。
これで机の上で探すことがなくなるはず。と。
ちなみに810円でした。

マウスパッドはいままでよくわからない
おそらくボール式のためのパッドだったので新調!

さて。
お次はファンです。
光る鎌風の風はケースファンの空いているところを活用すべく。
電源を買った際についてきたファンが青に光るものだったので
同じく青で統一しようと思い、これを選びました。
ひとつ900円くらいだったと思います。

14cmファンの風丸は
サイズフェアで安売り(400円くらい)だったので
なんとなく購入ww
一応それに取り付けるためのフィルターも購入。
しかし活用方法に困っております。

次期にPC組む時に役立ってもらいましょう。
なにせ12cm用のファンのネジ穴規格なので
大きいファンなのにコスパがいいという。
静音ですしね。


そして最後に今回の主役。
NINJA 2 B リビジョン 2980円
これもサイズフェアで安かったので…。
当初はオロチ?とかいうでかいのを買う予定だったのですが
値段に負けましたww

次回はファンと小物入れの記事でお送りします。
ではではー。


[ 2009/10/20 21:29 ] パソコン | TB(0) | CM(6)

steelseriesのマウスパッド いいですよ^^
[ 2009/10/20 22:27 ] [ 編集 ]

Shizha.さん>
HN変えられたのですね^^
よくロールにして売っているのをみます。。
あれ高い分やはりいいマットなんでしょうねぇ。
いつかは使ってみたいものです。。
[ 2009/10/21 00:44 ] [ 編集 ]

OROCHIを買う予定だったのですね!
あのデカさには惹かれます
それから5インチベイ小物入れっ
あると便利そうですよね(@⌒¬⌒@)ノ
[ 2009/10/21 23:24 ] [ 編集 ]

おおころさん>

あれめっちゃ冷えそうじゃないですか^^
・・・。ケースにしっかり収まるかはわかりませんがw
なかなか重宝してます!
次回の記事にご期待←?ください@
[ 2009/10/22 00:31 ] [ 編集 ]

風丸500回転は…実はおいらも買おうか悩んだのですが…
500回転という回転がちょっと微妙かな(・・?
と思って断念しました…
CHAbさんの感想に期待してます(ノ´▽`)ノ
[ 2009/10/23 03:19 ] [ 編集 ]

おおころさん>
風丸ですが現在使用する機会に恵まれず
お蔵入り状態です。・゚・(ノД`)・゚・。
新しいケースに取り付けるかもしれませんので
この感想は半年後?w
くらいにご期待ください。。。
[ 2009/10/23 17:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chabcha.blog61.fc2.com/tb.php/25-3a935b44









