
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ALL JPN CLUBMAN鯖 Brno2004

昨晩は初DTMレースに参加してきました。

GRAB_001_20091026064011.jpg

お邪魔したのはALL JPN CLUBMAN鯖さん
アルファロメオ147?とこのDTMのMODで主にレースを開催しているようで。
今回はDTMの日でした。

DTM.ドイツのツーリングカーですね。
既存でGTR2に入っている車とはかなり挙動が違います。
セッテイング項目も車の特性を理解しないといじれない感じで。
ウイングの調節幅が広いのが印象的でした。

今回はOPELの2005年の車で参加。
予選はそこそこで真ん中チョイ後ろあたりだったかな?( ; ゚Д゚)?

スタートはいいんですよ。スタートは。
でもそのあとですね。。

プレッシャーに弱い自分。。。
抜かれてキョドってスピンorz
んでなぜかスタックしてます

sudakku.jpg

約15秒くらいロスして復帰…

しかしパンクしてました。・゚・(ノД`)・゚・。

pannku.jpg

のろのろとピットへ…。
タイヤを交換して少しでもいいタイムを出したい!

ならエアロも直せよ

risu.jpg

前も後ろもへこんだままトップと+2LAPで終了(;・∀・)…アラ?


今回は満足いかない結果となってしまいましたが次こそは頑張りたいと思います!


そういえばこれのひとつ前にJPN-MYS鯖さんの 
Elise vs Porsche vs Vertigo  Silverstone GP 
に、参加したのですがリプ紛失しました;;;
結果は聞かずとも低迷w
特にタイヤの使い方に課題の残るレースとなりました。
熱くなりすぎてグリップが得られず…

これはキレる角度を調節すればいいのかな?
誰か教えてhelp me!!
[ 2009/10/26 06:53 ] GTR2 | TB(0) | CM(8)

どもです。
ワタシのパッドの設定は、

セッティング、SETUP ONEのステアリングのロック角を11度~12度

CONTROLS→ADVANCEDの、

SENSITIVITYのSTEERINGを0%
DEADZONEのSTEERINGを5%
SPEED SENSITIVE STEERINGを50%

にしてます。ただ、この辺は個人の好みの問題もありますので、いちばん自分がしっくりくる設定がベストだと思います。おまけにワタシもタイヤマネージメントは超ヘタクソで課題です(苦笑。

すでに似たような設定にされていたら役立たずでスイマセン。
ハンコン使いの方でしたらさらに役立たずでスイマセン^^;
[ 2009/10/26 08:08 ] [ 編集 ]

Leonardoさん>
どうも^^お初です。
やはりステアリングのロック角は初期より少なめですか。
そしてそもそものコントロールセッティングを…。fmfm。
参考になります(*≧∀≦)

ちなみにまだパッドです!
のちにハンコンもほしいのですが・・・
ということはやはりハンコンの場合は
また違った設定になるわけですよねぇ。。
ってかパッドとハンコンって
どっちのほうが早いんでしょう?w
[ 2009/10/26 17:00 ] [ 編集 ]

すいません…へこんだ御姿に…
ちょっと笑ってしまいました…(;^ω^)
[ 2009/10/26 22:38 ] [ 編集 ]

(・ω・)…こ、この間リアルでこのような状態に…(下回りですが…)


[ 2009/10/27 23:00 ] [ 編集 ]

おおころさん>
この状態で走ると曲がらないんです><;
このゲーム、リアルレースシムなので
ぶつかりゃすぐへっ込むし、走りに影響出ますw
外人さんとやるとこれが多発しますww
[ 2009/10/28 02:01 ] [ 編集 ]

ひいらぎさん>
やってしまったのですか;;;
修理代でPCパーツかえたとか考えると
悔しいですよねw
[ 2009/10/28 02:02 ] [ 編集 ]

どもー^^

タイムや順位をこだわるならパットで

楽しさを追求するならハンコンが良いかと思います。

私をはじめクラブマンの方はG25が多いです(年寄りもおおいw)

パットならXBOX360ですかね~

ハンコンの設定は検索すれば参考になるのが結構ありますよ^^
[ 2009/11/09 14:19 ] [ 編集 ]

>m-motorsさん
やはりパッドのほうが早いんですか。。。

でも楽しさを優先したいのでハンコン購入ですねw
G25はちょっと手が届かないのでDFGTあたりで^^;

XBOX360のですか。
自分はPS3のを使用してるんですが。。
うーん。

うーん。て、ハンコン買うんでしたw
[ 2009/11/09 17:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chabcha.blog61.fc2.com/tb.php/28-df5e3ef1









