スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ファン+クーラー設置!

どうも。
記事の更新が久々すぎるCHAbでございますw

今回は前々から予告しておきながら
更新のそぶりも見せなかったPCパーツを設置する作業
やっと完了しましたので報告します↓
さて。
買ってきたパーツでつけるパーツは
12cmファン2つ、cpuクーラー、5インチベイ小物入れ
の3つです。
まずは小物入れからー。
どこの店でも同じようなものが手に入りますから
細かい説明は不要ですかね^^;

まずは引き出し部分を収納する外枠から固定していきます。
若干サイドがきつい印象を受けながらも押し込む感じで。。。

PICT0046.jpg

完了!(もう( ; ゚Д゚)?)
PICT0047.jpg
だって特にないですもんw
あ、ドライブの位置などが変わっているのは
中の電源コネクタやらコードと干渉して
うまくつながらなかったためであります…。

このままファン設置!
わがPCケース、Three hundredは
全面に2つ、側面に1つ、空きがあります。
サイズは12cm。
今回は光るのがほしかったので安かったサイズのを買ってきました。
ひとつ1000円くらいでかえるんですね。

PICT0048.jpg

ちなみにファンは吸気の役割として設置。
前面からほこりを含んだ風を盛大に吸引して
冷やそうという作戦です(いたって普通の使用法…)

4つのねじでしっかり固定。
元に戻して中で線をつなげて完成です!
PICT0050.jpg


さて。ここまでは至って簡単。
ここからはメインイベント!CPUクーラーの設置です。
買ってきたのは忍者2 リビジョンB
大型のクーラーでファンレス化も可能な一品。
まぁ、ファンつけますけどね(´ヘ`;)

LGA775用のアダプタをつけて
画像はないのですがついでにバックプレートも購入したのでつけました。
ネジで固定するのでプッシュピンとはおさらばです(* ^ー゚)ノバイバイ

PICT0052.jpg

でもネジ回すのにフィンが盛大に邪魔をしてくれるので
4つのねじ締めるだけで30分以上かかった気がします(;´ρ`) グッタリ

こうやって比較するとリテールって小さいですよね。
買う時に驚いたのはやっぱり大きさでしたし・・・。

PICT0057.jpg

そしてケース内に戻していきます。

PICT0058.jpg

このあとファンを固定する金具が逆ってことと
つける位置を向って右側にしたほうが
エアフローがいいことに気づき、変えました。。

お約束ながら作業終了した手は何箇所か切れてましたね(;´∀`)…痛いなぁ…

ちなみに側面には買ってくる前まで付いていたファン電源買った時についてきたやつ)を設置。

PICT0061.jpg


点灯式して若干余韻に浸っていましたw

PICT0065.jpg
PICT0067.jpg


やっと念願のクーラーを導入できました。
効果のほどはまた後日・・・w


ps
前面のファンですが4ピンがあいてなくて
コントロールできないため仕方なく電源にさしました(シャットダウン後にも活動する配線)
しかし、それだとパワーが弱すぎて回らなかったのでorz
普通の電源供給用に接続。
すると全快?爆音で活動してくれてるので
はやくファンコン様に助けていただかないと。゚(PД`q。)゚。



スポンサーサイト
[ 2009/11/14 20:06 ] パソコン | TB(0) | CM(6)

大手術っ!お疲れ様でございます(*^^*)
青く光るファン…カッコ(・∀・)イイ!!
あと…忍者…デカイですねえ(;^ω^)
この時期ですから…必要以上に冷えちゃいそーですよねっ(;´Д`)ハァハァ
あ、ちょっと気になったのが…忍者のFANの向き…
多分…あの写真のままの状態なら…
ヒートシンクに対して(吹きつけではなく)吸い上げに見えるような??
[ 2009/11/15 03:44 ] [ 編集 ]

(・ω・)前面の光るファンがかっこいいです……

あと…忍者…すごく…大きいです…

(・ω・)なんともクーラー周りのファンの数がすごいことに…
[ 2009/11/15 23:51 ] [ 編集 ]

僕もLEDついていますが外から見えませんw
[ 2009/11/16 21:24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>おおころさん
どうもです^^
ただ、つけっぱで寝るときに光りっぱなしなのがネックですw
かなりいい感じに冷えておりますよ(*・∀・)
吸い上げ…。グラボの熱を吸収って感じですかねww

[ 2009/11/17 02:03 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ひいらぎさん

どうもです^^。
ゲーミングもどきってやつですw
そうですね。。ファンこんなにいるのか?ってくらい密集。。。
効果ほんとにあるのでしょうかヽ(;´Д`)ノ?
[ 2009/11/17 02:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>Shizha.さん

どうもです^^

見えなんですかぁ(´ヘ`;)
ケ、ケースの隙間から光を。。。w
[ 2009/11/17 02:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chabcha.blog61.fc2.com/tb.php/31-4fac7d1f









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。